2009年05月16日

借金整理でお悩みの方へ

    サラ金の取立てを止めたい・・・
    借金返済生活から抜け出したい・・・
    借金がいつまでたっても減らない・・・
    払いすぎた借金は戻ってくるの?

    このような方は、ご相談ください。
    借金問題は、適切な債務整理の方法を取れば必ず解決します。




借金整理の4つの方法
借金問題を正しく解決していくには、あなたの状況に応じて、正しい債務整理の手段を採らなければなりません。 人によって、借金の金額は勿論のこと、借りた貸金業者が違えば、借りた年数、利息も違います。
あなたの収入や資産によっても、方法が変わってきます。 まず、どんな方法があるか、ご理解いただき、 あなたに合った債務整理の方法を選択することをお薦めします。



過払い金返還請求
借金問題の解決方法を検討する前に、借金の金額が本当に正しい金額であるのか、チェックする必要があります。
あなたの借金は、 ひょっとすると違法な利息を取られていた可能性があり、その違法な部分は返してもらうことが可能なのです。これを過払い金返還請求と呼びます。27% 以上の金利で7〜8年間ほど借金をしていると、その可能性が非常に高くなります。 この場合、 まず正しい借金の金額を計算し直してから、その金額に基づいて解決方法を探ることになります。



任意整理
裁判外で弁護士が貸金業者と交渉し、借金を減額します。



自己破産
法律に基づいて、あなたの借金をゼロにします。一定の財産がある場合には、裁判上で貸金業者に弁済することになります。



個人再生
あなたの収入に合わせて再生計画を立て、借金を返済していきます。マイホームを残して手続することが可能な場合もあります。


広島 債務整理・自己破産相談について
本サイトは、広島県に在住の皆様に、債務整理・自己破産の知識をご提供することを目的に、山下江法律事務所(広島県広島市)が運営しております。

近時、債務整理・自己破産については誤った情報も多数氾濫しており、そのために債務整理・自己破産をためらわれる方も多くおられるようです。
本サイトを通じて、広島在住の皆様に、債務整理・自己破産に関する情報をご提供し、一人でも多くの方に、いち早く再スタートをきって頂ければ幸いです。

ご相談対応エリア=広島県内全域に対応しております。



※ 申立から免責決定まで、とくに問題がなければ3か月程度です。

借金整理 広島
posted by white9 at 08:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。